初めまして。

こんばんは魔界の裁判官です。

 

 

まずはちょっとした自己紹介。

最初期の2年前にこのゲームを始め、追い風ベリアル、追い風毘沙門、中速赤緑の環境を何だかんだ楽しんでました。動画を上げたりもしましたが飽き性なので続かず・・・

 

当時のランクはA4の中盤くらいでした。

後にジークブックのミラーが嫌になりで離れ150円ランサー、マーヤブレイブ。プレイの頻度はどんどん落ちていきました。

プレイ料金が安くなり人は増え、いっそうCOJから離れてしまいました。

 

待つことが嫌いな私はいつでも出来るCOJに魅力を感じていたので基本無料化は当時がっかりした記憶があります。

それでも何とかメフィストオロチ光明までは少ないながらやってましたがもともと以前やっていたパチスロ熱が再燃。

北斗世代の依存症です。

 

f:id:makainosaibankan:20150812013328j:plain

それはもうどっぷりハマってしまいました。

名前の由来も大好きなスロットマシンのデビルマンⅡ悪魔復活から来ています。

f:id:makainosaibankan:20150812015433j:plain

このカードが環境に居るのは名前的にとてもありがたいです。赤のデッキを好んで使います。

f:id:makainosaibankan:20150812015359j:plain

 

ハーデスになってお世話になる機会が減った扉演出。

よく「リプレイで風吹いた」とかおっしゃる方が居ますがハーデスでは闇の霧演出なんですね。風じゃないのです。

f:id:makainosaibankan:20150812015912j:plain

 

好きなパチスロ機嫌いなパチスロ機をCOJのカードイラストを添えて紹介します。

 

f:id:makainosaibankan:20150812020127j:plain

 

まずは今でもお世話になるハナハナ。

キングハナハナは実機も購入してしまったぐらいには好きです。

ドラゴンとクイーンはいまいち肌に合わなかったけどニューキングはとても楽しいです。

 

 

f:id:makainosaibankan:20150812020447j:plain

 

ミリオンゴッド神々の系譜

ハーデスと違って相性は絶望的でしたが何とか撤去前にアメグレを聞くことが出来た思い入れのある台です。

凱旋は初打ちで流れて感動が薄く、挙動もしっくり来なかったのでそれっきり。

 

 

f:id:makainosaibankan:20150812020824j:plain

 

モンキーターン

4号機チックなゲーム数による当選を再現し、後のパチスロに大きな影響を与えた一台。

2連GSしたりとなんだかんだ思い出が多かった台でした。

f:id:makainosaibankan:20150812021611j:plain

 

ジャグラー

4号機の頃は割りの甘さもあってよく打っていましたが今のジャグラーは勝てないのであまり・・・

 

このカードのフレーバー、

「世の中公平ではない。持たざる者が持つ者に勝利するためには、騙し欺き奪い取る他に方法は無い。」

 

深い。エナガキで溢れた現代のホールを象徴する一枚。

 

 

f:id:makainosaibankan:20150812022049j:plain

 

嫌いな台。

打たず嫌いな台が多い私ですが、人気の割にマジカルハロウィンシリーズは個人的にいまいち。

言うても流行ったのは2くらいですかね。

 

私が10/31のハロウィン生まれなのも敬遠してる気持ちが有るのかも知れません。

 

 

 

それはそうと第3回アルカナカップが10/31に開催されるそうですね!

誕生日は会場で一緒に盛り上がれるといいなぁ。